なぜNHKの「朝ドラ」だけが好調なのか?

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)

朝ドラについて語るつもりはありませんが(; ・`д・´)

>近年稀に見ぬ数字を残すわけだが

最近のネット記事って、やけに誤字脱字が多いような・・・

編集者やライターって、たぶん文系の人が多いよね?

ペンや鉛筆で書いてた昔とちがって、文字や文章がオテガルになっちゃったのかな・・・



お粗末な時代になったもんだ・・・(´Д⊂
[PR]

# by vince-ff | 2012-10-08 13:06

ズコッ (。_゜)〃ドテ!

もうすっかり秋ですな、朝晩ずいぶん涼しくなってきました

真剣にリアルのこと考えると、軽く鬱っちゃいそうな今日この頃

ダガシカシ! とーふの日(10/2)にやってくれましたヨ!

ザクとうふの次は「鍋用!ズゴックとうふ」!10月3日より順次発売!



画像見た瞬間、食べてたゼリーを噴き出しちゃったじゃないか!!!

鍋に入れてよし、そのまま食べるもよし まさに水陸両用(;°ロ°)


『関東地区を中心とした全国のスーパーマーケット、ショッピングモール、コンビニエンスストアなどで発売』

関東から半径1,000km圏内で買えるようにお願いします<(_ _)>


ちなみに、
ザクとうふのエダマメ味は、口にあわんかったとです・・・

d0030279_21365086.jpg
[PR]

# by vince-ff | 2012-10-02 21:27

Mother

すっかり母の日なわけで

ワタクシめは今年もプリザーブドフラワーを送っておきました056.gif

なーんて孝行息子の自慢話はおいといて・・・


これがケーキだとッ!? 母親が息子のために作った「キャラケーキ」の迫力がハンパない!!



リアル・ヴァナディールではなく、リアル・タムリエルなわけですが

『The Elder Scrolls V: Skyrim』のラスボスなあいつです
(最近なかなかFFにインできないので、ちょっとした時間にコレやっとります)

これが全身ケーキ(ていうかお菓子)だなんて、何度見ても信じられません(゜▽゜;)

世のおかあさんはというと、

「ゲームばっかせんと勉強しぃゃ!! せんかったらニー〇になんで 031.gif

だいたいこうだと思いますが


ここのおかあさんは180度ちがうんですね

母の愛情は海より深いどころか宇宙より広いようです・・・

こんなおかあさんがいるなら、子供もひきこもりゲーマーにならないような気がします


          驚きと愛と世界の幸福を感じながら、盗んだバイクで走り出すびんすの15の夜(意味不明
[PR]

# by vince-ff | 2012-05-14 23:00 | リアル・ヴァナディール?

FF11用語辞典

おおぅ バレンタインディキーッス の日以来の更新じゃねぇか・・

てことで今日のお題なわけで
本日5月7日の更新履歴単語みてフイタ

・マスター収集
・ドラドスシ
・誤記
・取り逃げ
・メテオ
・Valaineral R Davilles
・ドレインII
・驚きの白さ
・希望制
・策
・宝箱
・アギュトローファー
・ドラケンロール
・エリエル
・牙の化石
・侯国の栄光
・アタルフォーネ盗賊団の宝
・三日月形の無色のジェイド
・ ジェイド
・海霊免罪符の断片
・神木免罪符の断片
・伊藤泉貴
・イエルジャケット

いや、気持ちはわかるがヤリスギだろこれ
偶然には思えない・・・(ー∇ー;)
[PR]

# by vince-ff | 2012-05-07 23:19 | FF拾壱

2012.02.14 バージョンアップ その弐

キャラ選択のとこのデザイン、こんなんだったっけ?
d0030279_11154030.jpg

名前の両端部分がやけにドット画ぽくなってないか・・・キノセイ?
[PR]

# by vince-ff | 2012-02-14 11:16 | FF拾壱

2012.02.14 バージョンアップ

確認されている不具合

・Windows Vista及びWindows 7標準のMS-IME環境下で以下の不具合が発生する。

・変換中に次の文字の入力を開始すると、入力した文字の一文字目が欠けてしまう
・F10キーが正常に動作しない
・テンキーからの入力の際、入力した文字が2回表示される


いや、ずっと前からだからwwwwww
[PR]

# by vince-ff | 2012-02-14 04:51 | FF拾壱

ワンフェス2012[冬]

超精巧な手乗りサイズの東京スカイツリーなど海洋堂ミニチュアフィギュア

5月からか・・・行く機会あるかな・・・・・
[PR]

# by vince-ff | 2012-02-13 10:33

あけおめことよろ2012

きちんと元日に投稿したのは初じゃなかろうか

巷ではtwitterのサーバーが「あけおめことよろ」攻撃で逝ってるそうな
ナンマイダー^_^;
[PR]

# by vince-ff | 2012-01-01 00:43

おっさん一人旅(最終目)

道の駅 いおりで起床
昨日遅い時間にココに到着したので気づかなかったが、目の前には日本海が広がってました!

んで今日も朝シャン(死g
和倉温泉・総湯
d0030279_9424476.jpg
(指が写っとる、指が(つд・)
リニューアル間もないようで、木の匂いがプンプンしてました 入場料¥420

ここから南下する前に道の駅 能登食祭市場でお買い物
d0030279_957153.jpg
いしる2本、ホタテの串焼きを買って出発(ホタテは車中でモグモグ

1時間ちょっと走ったところで千里浜なぎさドライブウェイ到着(ていうかここからまた走るんだが)
d0030279_9595519.jpg
天気もよく、走っててチョー気持ちよかった
途中で海の家を発見し、焼きハマグリをモグモグ

ここからさらに南下して小松市へ(なんとなーく金沢はスルーしてしまった・・・)
日本自動車博物館へGO・・・っと建物の写真を撮り忘れちまったのぜ(´Д⊂
d0030279_1083887.jpg
【メルセデスベンツ・300SL】
石原裕次郎や力道山で有名ですね
ちなみに写真の車体は夏木陽介からの寄贈だとか
他にも
d0030279_10243875.jpg
【シボレー・ コルベット スティングレー】
とか
d0030279_10442859.jpg
【トヨタ・2000GT】
なんかも展示されてました

朝から海鮮ものをつまんだだけだったので、近くの支那そば昭和食堂
d0030279_10472781.jpg
アゴ(飛魚)だし醤油そば、うまかったぁ
余りものだと言っておにぎりをサービスしてくれたかわいらしい店員さん、ありがとうヽ(*´∀`)ノ

もう一日ゆっくりしようかと思ったが、用事が発生したため繰り上げ帰宅することに・・・
駆け足だったけど充実した3日間でした
次はもう少しゆっくりまわろうかな、それとも別の地方かな ふくらむ妄想・・
[PR]

# by vince-ff | 2011-10-22 09:36

おっさん一人旅(二日目)

福井県内を東へ横断、大野市ってとこで九頭竜温泉 平成の湯に入り朝シャン(死語)
d0030279_11375441.jpg

さらに東へ進み、岐阜県の白川郷
d0030279_11384330.jpg
ナニコレ平日なのにひと多杉 、ワロタwww
d0030279_1139138.jpg
気がついたら2時間くらいここにいました、不思議

そこから今度は北へ、富山県氷見市の氷見きときと寿しへ
d0030279_11401413.jpg
まわる鮨なのにネタがいいからかな、どえりゃーうまかった
「100円とはちがうのだよ、100円とは!」
もちろん、白エビも食しましたYO

そんなこんなで、これ書いてる今は石川県の七尾市です
明日は千里浜ドライブウェイ(砂浜)を爆走予定
[PR]

# by vince-ff | 2011-10-20 22:50

おっさん一人旅(初日)

思いがけず休みがとれたので、ふらっと旅に出てみました

まずは福井まで
(日が暮れてたので滋賀の写真しか・・・)
d0030279_11421697.jpg
【琵琶湖】

d0030279_11423473.jpg
【たび丸くん&あおばなちゃん】ゆる・・・キャラ!?

てか、スマホからだとうまく画像をアップできねぇな・・・
問題先送り系で


明日は世界遺産の白川郷を攻める予定ザンス
[PR]

# by vince-ff | 2011-10-19 21:19

ふたたび

競売もクルオワープも手に入れた所属国・・・

今ふたたびのサンドリアHPなう


やだなにこれ ついったーでも十分すぎる短い日記( ̄~ ̄;)
[PR]

# by vince-ff | 2011-05-11 01:37 | FF拾壱

再開するようですよっ

25日(金)20時~サービス再開のようです

被災された方、原発の復旧/電力の回復に尽力されておられる方、
いろいろあって手放しでは喜べないけど、
時間があればえふえふをしていたヲッサンとしてはうれしいニュース

サービス休止が決まったあと、
「よーし、こんな時はザンギョーしちゃうゼ!!」と心にもないことを思っていたら、
会社とか組合行事の影響でノー残つづきでやんの・・・

正直に生きようと固く誓ったびんすであった(#^.^#)
[PR]

# by vince-ff | 2011-03-22 22:45 | FF拾壱

【20101207】ばーじょなっぷ【2日目】

 ・ラーニング 完
  >虚無の風
  >エンプティスラッシュ
  >オカルテーション
  >夢想花
  >みんなの怨み
  >チャージドホイスカー
  >サーマルパルス
  >デルタスラスト
  >リービンウィンド
[PR]

# by vince-ff | 2010-12-09 00:49 | FF拾壱

【20101207】ばーじょなっぷ【1日目】

 ・モグサック
  >購入

 ・モグの預り帳
  >購入&金庫整理

 ・限界突破クエ
  >完了

 ・アビセア-アルテパ/ウルガラン/グロウベルグ
  >開通
  >だいじなもの 地図取得
  >だいじなもの ジェイド取得
  >85ジョブのAF3手&ナ盾 取得
  >門1のみ開通
[PR]

# by vince-ff | 2010-12-07 22:50 | FF拾壱

11/10エインヘリアル

まともに書くのは2ヶ月?ぶりじゃなかろうか・・・

エインにてヴァルハラヘルム(σ´∀`)σ

ってことでオヤスミナサイ^^^
[PR]

# by vince-ff | 2010-11-10 01:42 | FF拾壱

20100909ばーじょなっぷあれこれ

まぁあれこれありすぎて何も手につかないんですけどね^^;

とりあえず、、、
『青魔道士以外にジョブチェンジした場合でも、セットした青魔法のリストが保持されるようになりました。』

あぁようやくですか
地味ながら今回のうpで一番うれしいことかもしれませんヽ(*´∀`)ノ


で、唐突に追加イカ魔法(取得状況)自分メモ

 ファイナルスピア
 ゴブリンラッシュ
 バニティダイブ
 マジックバリア
 怒りの旋風
 ベンシクタイフーン
 オーロラルドレープ
 オスモーシス
 四連突
 ファンタッド

やっぱラーニングは楽しいわ・・・


【20100923追記】


Lv85から見て楽な相手です。の下限は56でした

ズヴァール城内郭 Deadly Iris アーリマン 55-56 で検証
見つけた4体のうち、
 2体は練習相手になりません。
 残り2体が楽な相手です。でした

めいじゃんでソロる時にちっとは役に立つかな^^;
[PR]

# by vince-ff | 2010-09-14 00:02 | FF拾壱-青魔道士

めいじゃん

【片手剣】
No.164 リーチ族 @0/100匹 天候 炎氷風土雷水光闇
 パシュハウ沼S

No.190 甲虫族 @0/100匹 天候 氷土水闇
 流砂洞/クロウラーの巣

No.209 種族指定無 @0/100匹 闇天候 or 闇曜日
 グロウベルグS/カダーバの浮沼 チゴー, ズヴァール城外郭 デーモン

No.210 アクアン @0/100匹 闇天候 or 闇曜日
 トライマライ水路/ブンカール浦S カニ/魚

No.211 アモルフ @0/150匹 闇天候 or 闇曜日
 ボストーニュ監獄 リーチ, 南グスタベルグ(レベルシンク) ミミズ

No.212 アーリマン @0/200匹 闇天候 or 闇曜日
 ズヴァール城外郭, ザルカバード/ボスディン氷河(レベルシンク)

d0030279_223367.jpg



No.1236プラントイド類 @0/125匹 闇天候or闇曜日
 ボヤーダ樹

No.1237 イビルウェポン族 @0/150匹 闇天候or闇曜日
 ロ・メーヴ

d0030279_1135236.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【両手刀1】
No.644 Vuu Puqu the Beguiler  @0/3匹
 ギデアス

No.645 Buburimboo @0/3匹
 ブブリム半島

No.646 Zo'Khu Blackcloud @0/3匹
 ベドー

No.647 Seww the Squidlimbed @3/4匹
 海蛇の岩窟

↑ 先が見えないのでココで中断(´Д⊂ ↑

【両手刀2】
No.1595 種族指定なし 参之太刀・轟天@0/100回

No.1596 種族指定なし 五之太刀・陣風@0/200回

No.1597 バード類 六之太刀・光輝@0/300回
 カダーバの浮沼 死鳥

No.1599 アクアン類 両手刀のWS@0/800回
 クフタルの洞窟/パシュハウ沼[S]/トライマライ水路 カニ, トライマライ水路 魚

d0030279_1172620.jpg


[PR]

# by vince-ff | 2010-08-22 10:24 | 自分メモ

8人であるてま

d0030279_1271715.jpg


イカのたれぢに( TДT)
[PR]

# by vince-ff | 2010-07-28 01:29 | FF拾壱-リンバス

20100622ばーじょなっぷ前情報

ジョブ調整 (2010/06/17)

えーっと、イカには追加アビないんですか(゜ーÅ)

「けっ!アホくせぇ!!」とか思ってたら最後にラーニング可能な青魔法が多数追加されますの文字がガガ!!
なんだろこれ、女神の祝福にも似たようなミラーボール(?)の下で☆彡キラキラ☆ミが
まぁ回復系なんだろうけど。。。
[PR]

# by vince-ff | 2010-06-17 22:24 | FF拾壱